ニードル脱毛とフラッシュ脱毛を体験

私は、VIOラインをニードル脱毛とフラッシュ脱毛の二つの脱毛法によって脱毛してもらいました。

一番目は苦しみに耐えながら、その一方で二度と毛を生えてこなくさせたいという一心でニードル脱毛で頑張っていたのですが、少ないと思っていたVIOラインの毛はその実自身で思っていた以上に多かったらしく、あまりにもお金が必要になるという事で途中で断念し、フラッシュ脱毛に切り替える事にしました。

しかも、フラッシュ脱毛はおおかた痛さを伴わないと聞いていたのですが、部位が部位だという事でニードル脱毛ほどではないですが、光を当てられるたびに一回一回結構な苦しみを伴っていました。

他にも、フラッシュ脱毛はニードル脱毛とは違って一本一本の毛がなくなっていく訳ではないので、脱毛の影響を体感するまでにはかなりの期間がかかりました。

けれども、その一方でわずかずつ薄くなっていくVIOラインの毛をエンジョイに約三年間フラッシュ脱毛に通い続けた結果、全くという訳ではないのですが、私のVIOラインからは全く毛が生えてこなくなりました。

はじめにニードル脱毛でしていたところに関しては全然毛が生えてこないのですが、とどのつまりフラッシュ脱毛だけでしたところについてはチラホラと薄い毛が生えてきています。

ですから、ニードル脱毛とフラッシュ脱毛はどっちの方が良いという事は一概には言えませんが、永久脱毛を希望するという人には結局ニードル脱毛の方が推奨だと考えます。

脱毛をした後の女性

コスパで選ぶ脱毛サロン

脱毛サロンに通う女性
脱毛サロンの長所は、何と言っても出費と心配無用度のバランスの良さです。

全身脱毛の事例、総額ではランニング必要経費の安い家庭用脱毛器に、心配無用度では医者免許を持つクリニックに劣ります。

ですが、家庭用脱毛器を使用して肌にトラブルがあったケース、自身で対処する不可欠がありますし、クリニックでの脱毛はかなり高価で、保険も効きません。

その点サロンでの脱毛だと、全国スケールの一流企業サロンだけでもいくつかあるので費用競争がかなり進んで、ベース料金自体が下がってきています。

その上に色々なイベントで割引される事も多々あるです。

このところではクリニックでもイベントで割引する所が出てきていますが、流石にまだサロンのほうが安上がりです。

オンラインでの評判や評価が手間なくに調査しられる今現在、もしも活用してトラブルがあった、と悪い評判が流れればお薦め困るのはサロン側。

なので全国スケールの巨大資本だけでなくても、近隣に数お店くらいのサロンでも、肌のトラブルを起こさないよう従業員の指導が徹底しているサロンは少なくないのです。

脱毛サロンはしつこい勧誘が心もとない、と言う印象もあるかも知れませんが、同じ訳でしつこい勧誘も減ってきています。

全身脱毛のケースでもこのように経費と心配無用のバランスが良くて脱毛サロンが推奨ですが、脇だけ・腕だけ等の全身じゃない局所脱毛のケース、家庭用脱毛器を買うより圧倒的に出費が安価になるので、より脱毛サロンが有利になります。

自分で簡単にできる脱毛!

皆様は必要ない毛の処理、如何にしていますな?カミソリで定期的剃ると、皮膚を傷つけてしまって炎症を起こしたり電気シェーバーは、肌には優しいですが深く剃れない為もう生えてきてしまいます。

一生必要ない毛を剃り続けるなら、脱毛して常にツルツルのお肌でいた方が楽ですよね。

脱毛というと、サロンでするもの。

と思い浮かべる方が多々あるですが本当は優秀な家庭用の脱毛器も、近頃多くリリースされています。

我が家で可能な脱毛の良い面は、サロンを予約して行く不可欠がなかったり、自身の毛の周期に組み合わせて好きな事例に好きなところを脱毛可能な事だと考えます。

そうすると結果的に、出費が安価に、加えては早く脱毛を完了する事が可能なのです。

脱毛の種類は大きく区分てふたつあります。

最初にフラッシュ脱毛。

こちらは光を肌に照射する事により、毛のリユースを弱めていく手法です。

光をあてて1?2週間ほどで自然と毛が抜け落ちます。

脱毛時の苦しみもおおかたなく、最大限の良いところはお肌に優しいという事です。

肌が弱い方や、脱毛が初めての方にはこのフラッシュ脱毛が推奨です。

もうひとつはレーザー脱毛。

肌にレーザーを当て、色素の濃い毛などに反応させて脱毛していく技術です。

普通には病院などで使われるものですが、家庭用の機器にもレーザーで脱毛するものがあります。

こちらは現在ある脱毛の種類の中でお薦め影響があるものだといわれています。

ただし、他の脱毛に比べると少々苦しみがあるのが短所です。

脱毛器の種類や、他の方が使っている評判などを見て自身に合った脱毛器を購買するといいですね。

脱毛について考える

私の脱毛の歴史

最上一番目に自身が毛が濃い、という事を自覚したのは小学生の頃だったと考えます。

まだそれに反対に気恥ずかしいというような想いも持っていない頃でした。

自身のヘアーが他の子に比較してかなり量が多々ある、とかそのような事は恐らく幼稚園くらいの頃から認識していたと考えます。

中学に入って初めての夏場に少しばかり見過ごせない男の子ができて、実際思えばその子が他の子から私が毛深い、という事を聞いたのでしょうが半袖になった初日にいきなり「腕見せて」とガッと腕を掴まれたのです。

その時にものすごい羞恥心が襲ってきて、初めて自身が毛深いという事にそれに対し気恥ずかしいという心情を抱きました。

実際のご時世は違うのかもしれませんが、私が12歳くらいの頃は「息子が脱毛なんて」という感じだったので初めに脱色から。

市販されている脱色剤で母親に染めてもらいました。

その一方で結局気に掛かります。

脚の毛も無論濃かったので体育の時などは実際に憂鬱でした。

それから除毛剤を使った除毛をしてみましたが、なんせ毛の発育が非常に良かったのでもうに生えてきてしまいます。

中3になる頃にはやっと脱毛に試すするようになりました。

お薦め初めに試したのは確か溶かして使用するワックスタイプのものだったと記憶しています。

それからは脱毛シート、脱毛器、毛抜き(根気強く一本一本定期的抜いていました!)など多彩なメーカーのものを試しました。

苦しみと成果が良い具合でマッチした、と思うのは帰するところワックスです。

脱毛シートだと抜き残しが結構ありましたし、脱毛器はとにもかくにも痛い!直近ででも相変わらず毛が濃いのですが、いまだにサロンでの脱毛は試した事がないのです。

関心はあるんですけどね…。

脱毛に勤しむ女性